地区社協からのお知らせ

    高齢者サロン再開のお知らせ
 2021/10/13

  10月から以下のサロンが再開されます。
詳しくは当地区社協にお問い合わせください

・ぷちサロン檸檬(東大宮4丁目自治会館)
・ライオンズガーデンひまわりサロン

11月から以下のサロンが再開されます
・大和田和い話いサロン(地区社協事務所)
・ブルーハイツワンコインサロン(ブルーハイツ集会所)

感染対策の上しばらくの間は短い時間で少人数で開催します。
ご協力よろしくお願いします。

    高齢者サロンの再開について
 2021/10/06

  令和3年10月1日から緊急事態宣言解除に伴い、高齢者サロンを順次再開いたします。
現在再開決定しているサロンは。

・サロン凡人会
・東大宮5丁目生き活きサロン
・囲碁を楽しむ会
・島町ワンコインサロンです

再開にあたり、感染対策は今まで同様の対策で対応してまいります。
参加者やボランティアの皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

なお、詳しくは地区社協までお問い合わせください。

    うんどうサロン再開します
 2021/06/25

  うんどうサロン再開します。

東大宮自治会館(6/28)
大砂土東公民館(7/2)
東大宮コミセン(7/9)
東大宮7丁目自治会館(7/20)

少人数で短時間での再開のため
新規の募集は致しません。

お問い合わせは地区社協までお願いします。

    6月のサロン活動について
 2021/06/03

  埼玉縣のまん延防止等重点措置の延長に伴いまして6月20日まではサロン等お休みとします。
再開の折には、ご連絡いたします。

    令和3年度事業について
 2021/04/12

  皆様いかがお過ごしですか?

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、様々の事業を中止せざるをえない状況でした。
3月末の緊急事態宣言解除により、状況の判断をしながら少しずつ事業の再開をしようと考えています。

但し、急な変更があるかもしれませんがその都度お知らせいたします。

活動に際しては、マスクの着用、換気、手指消毒の徹底、参加2週間前くらいの間の感染拡大地域に外出された方や発熱のなる方はご遠慮ください。

    地区社協事業について
 2021/01/08

  あけましておめでとうございます

大砂土東地区社会福祉協議会につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大のため令和3年1月から当面の間、すべての活動を休ししたします。

なお、「脳トレプリント」「体操プリント」などを準備しております。ご興味のある方は事務所にお立ち寄り又はお電話下さい。

ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

    地区社協事業について
 2020/08/28

  新型コロナウイルス拡大防止の観点から全ての事業を中止とっさせていただいておりました。
9月より対策防止をしたうえで少人数、密にならない等々約束ごとの中、少しずつサロンの再開をいたします。
再開するサロンは、活動カレンダーをご覧になって下さい。

それ以外は今しばらくお待ちください。
なお、令和2年2月の時点でお申し込みをいただいていた方を優先して野再開となります。
新規の方はしばらくお待ちください。
状況が変わり次第、お知らせいたします。

    第16回総会
 2020/08/28

  新型コロナウイルスのため、今年度は総会開催ができず
書面表決で実施しました。
ハガキにて案内を送付し、回収は97名/113名(85.8%)
6/16に会長が総会の議案を図べ手承認いただきました。

ご報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

    布マスク作成 ご協力のお願い
 2020/05/08

  布マスク作成 協力のお願い

皆様におかれましては、当地区社協の活動にご協力頂きありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、当地区社協の活動も現在すべての事業を中止とさせていただいております。

 しかしながら、社協として何かお手伝いできることはないかと考えたとき、施設でもマスクの入手が困難なことやご家庭でもマスクが手に入らないという声を聞きますので、「布マスクを手作りして必要な高齢者の方にお届けしよう」と考えました。

 上記の提案にご賛同いただける方は、下記の社協までご連絡をお願いいたします。

また、ご自宅で余っている布やゴムなどの寄付も大歓迎です。もし、お持ちいただく場合は当地区社協にお願いいたします。また、材料を購入した場合は地区社協でお支払いします。レシートがあればお持ちください。
以上、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

048−687−7935(平日10:00〜12:00 13:00〜16:00)

    地区社協事務所閉所のお知らせ
 2020/05/08

  日頃から、当地区社協の活動にご理解ご協力頂きありがとうございます。
この度、非常事態宣言の延長に伴いまして、5月20日まで事務所を閉所させていただきます。

なお、事業も、8月までは中止とさせていただきます。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

menu前ページTOPページ次ページ
- Topics Board -